ワクチン

コロナワクチンの接種券が届きました。

 

4回目の接種券もまだ使ってないんだけど、それでも届くんだ。

 

ワクチンを打って亡くなった人に対して、

政府は「ワクチンを打つかどうかを選択したのは個人の判断」

と言って補償もしていないんだとか。

ひどい話です。

 

秋に向けて、コロナ感染はまた拡大するという見込みで送って来てるんですかね?

実際増えているという話も聞きますが、

先日の京都出張ではほとんどの人がマスクをしていない状況でした。

新型株も出ているらしいです。

 

油断せずに感染対策していきます。

別に暑い中でマスクをしていて全然苦ではないですし。

かかったら仕事を休まなければならないから、

責任を果たせなくなるので私はかかるわけにはいきません。

なんなら「地上で最後にマスクを外す人」になるのが目標です。

 

でもまぁ、接種券を使うのはもういいかなぁ。

未だに、どういう状況で感染するのかわからないです。

すでに感染して無症状なのかどうかもわからないです。

わからないまま終わってもらって全然かまいません。

 

学生がかかって追試になるので早く終わって欲しいです。