勘違い2

4月22日にワクチン接種を予約したけれど、

よく考えたら6ヶ月しか経ってないぞ。

案内によれば原則7ヶ月って書いてある。

やはり最初に思っていた通り5月22日が正しい7ヶ月後ですね。

 

まだワクチン効果は1ヶ月残っているのに接種する…というわけではないのかな。

5月22日が正しい7ヶ月後なら、予約を取り直そうか。

いや、5月はファイザーがもらえるかわからないし、

その医院での接種もできないかもしれない。

 

県をまたぐ移動もあるし、せっかく予約もできたし、

6ヶ月後だけどまぁいいのかな…。

 

なにより、7ヶ月後の計算も間違えるほど疲れているようです。

 

どうも国の解釈によれば、原則7ヶ月後だけど、

空きがある場合は6ヶ月後の接種も可能ということみたい。

空きがあったから予約できてしまったのか。

 

予約ができたから7ヶ月経ったんだろうと勘違いしてしまいました。

まぁ安心材料になるなら打っておこうと思いますが、

安心材料ならぬ油断材料になりかねない気もしています。