ケルベロス

ウクライナ発祥のBVT。今は、OBTと呼ぶのが良いのでしょう。

その後、GBTが現れ、B先生によってQBTも開発されています。

 

Tは triplet のTです。三つ組。三対。普通に訳すとそんな感じ。

でも、ここではあまり数学っぽく書かないようにぼかそうとしています。

できれば、好きなゲームかアニメの雰囲気が纏うような表現が楽しくて、

研究テーマ名を考えている時間も楽しみのひとつ。

 

いやいや、ピッタリなのがあったのでは?

Triplet は、ここではケルベロス以外にないかもしれない。

 

FF7からヴィンセントの武器、ケルベロス

3発同時に発砲できるハンドガンです。

 

もしくは、FF8からガーディアン・フォースのケルベロス

魔法「トリプル」がドローできます。

ああ、僕は今、ウクライナの先生の論文を読んで、

「トリプル」をドロー中なのか…!?

 

うわぁ…。「はなつ:トリプル」したい!

使いたい〜。それすなわち、使って研究できる段階まで進めたい!

 

「トリプル」はジャンクションしたらかなりステータスが上がった記憶。

ジャンクションしたいですねぇ。