お酢

あまりにもここ数日間疲労が抜けないので、

突如思いついてお酢を飲んでみました。

もちろん、少量ですが。

 

そういえば、親が身体に良いって言ってたな、

というおぼろげな記憶のみに頼ってとりあえず飲みました。

その後、ネットで効果を調べてみましたが(逆だろ!)、

疲労回復、ダイエット効果、腸内環境を整えて悪玉菌を減らす、

などなど良い効果が書いてあるとともに、

歯のエナメル質を溶かすからうがいを、と書いてありました。

よかった、ちゃんと疲労回復、と書いてありました。

 

ペットボトルのキャップ2杯分くらいでしょうか。

それにちょっと味が欲しくて味ぽんを混ぜて飲みました。

うん、まぁ飲めるかな。がぶ飲みするのは無理ですが少量なら行けそうです。

あとは効果が出るかどうかですね。何日か様子を見ようと思います。