移動時間にて

今回の出張の移動時間で10月23日から電車の中で打ち込んでいたテフファイルの入力が、
なんとなく整理できてきた感じになりました。
完成、という歯切れの良い言葉にはならないですが。


やっていたのは、リーマン積分の範囲でできるフーリエ級数の理論を
誤魔化さずに色々書いていった文書の作成です。
結構いい加減な本が多くて、授業をするときに気持ち悪かったので、
15回の授業中にできる範囲は意識しつつも、
その気持ち悪さを可能な限り拭ったテキストを作りました。
まぁ書こうと思えば、まだまだ書けるので完成!と言い切れないのですが、
量的には結構な量で、66ページになりました。
しかしこれはマージンを結構端まで詰めて、ぎゅっと詰めた状態です。
マージンを普通にしてゆとりを持たせた場合、100ページを超えています。


ちょっとひと段落着きたくなったのは、これ以上やっても
15回の授業では収まりきらないよなぁと思える長さになってきたためです。
主に非常勤講師の勤務先に向かう途中の電車の中で打ち込んできて、
とりあえず現状の状態にまでなりましたが、
この作業をひと段落つかせてしまうともう電車内でテフ打ちできるものがありません。
つきましては月曜日は何をしようかな。
入力できるものの入力を続行してもいいですが。