ちなみに

今日から1月3日まで大学職員としては休暇となっております。
1月4日は会議だそうです。新年早々会議とはね…。
まぁそれはいいとして、ここまで12月は10日お休みがあり、
2日は温泉に行って休んでいます。BPは8ポイント。
11月までの分と合わせると、95BPになりました。
あと2日分加えても100にはならないのでもうどうでもいい感じです。
そもそも今年は別に貯めるつもりはさらさらないつもりできました。
貯めるつもりはなくても、仕事や研究上の必要に応じて貯まっちゃってこうなるようです。
いや、ちょっと貯めようとしちゃった日も何日かはあると思います。
まぁそもそも非常勤講師の日を休暇にして働いているので、30は最低貯まります。
その他学内行事や採点でも貯まりますし、数学できない時間があると
やらなきゃと思って貯まります。まぁ貯まるんですよ。