方法を探って

絵を書く方法を探っていました。
「Zブレイク」のときに書いた手法だけでは望んだ絵を書くことができず,さまよい続けること2時間。
「空間の中に曲線と点を同時に表示する(それらしく見えればよい)」というだけなのに
なかなかやり方がすぐに見つからずに結構時間を消費してしまいました。


とりあえず,空間の中に曲線と曲面を同時に表示する方法が試行錯誤の中でわかったので,
点は球で代用して書いていこうと思います。できれば曲線と点(球)を色分けしたかったんですが,
曲線には色が付けられるものの点(球)の方には色がつかない。
いや,拡大すればついているけれど,半径が小さいのでどの色を指定しても黒くなってしまいます。
ここは仕方がないのかな。


まだ絵を書き終えてはいませんが,原理的には表示できたのであとはたんたんとコマンドを入力していきます。
やれやれ。