最終形態?

今まで研究をしていました。うん、これが最終形態かな?
やろうと思えばいくらでも欲が出てきてしまうから、
とりあえずまぁこんなところなのではなかろうか。
結構楽しかったんじゃないかな。途中、いくつもの驚きがありました。
乗り越えなければならない部分を乗り越えて、新しい考え方も身についたと思います。
昨日から今日にかけては、相加相乗平均のみならず、
研究上で久しぶりに三角関数の合成をしたり微分して増減表を書いたりしました。
久しぶりっていうかあんまりちゃんとやった記憶もないからえらく新鮮でした。
三角関数の合成に関しては、懐かしい!こんなところで役に立つんだね、って感じでした。
これ、論文にするのはいいんだけれど、長くて研究発表するときは大変そう。