感動!

マクローリン展開するのに何か手頃な関数はないかなぁと

特に当てもなく思いついた関数を微分してみたら大感動!

むちゃくちゃ綺麗な結果が得られました。

え? なんでこんなに綺麗なんだろう。

結果はともかく、その綺麗さのカラクリが気になってきました。

あまり問題集とかに出ない例のような気もしますが…?

 

ちょっとなんだか何かが出てきそうです。

研究以外でも感動が得られるのでいい仕事ですわ。

当てずっぽうだったんですけどね。

 

さて、今日は家を出てから12時間後に帰宅しました。

明日は早起きです。明日も、か。

 

9月の講演のスライド作りも開始しました。2ページほどTEX打ちしました。