お買いもの

研究費で2万円分注文しました。明後日くらいには届くようです。
買ったものは届いてから書きますー。
科研費ではなく,学内の研究費で買いました。


大学で支給されている研究費って年間50万円なのに,
どうも昨年度25万円だったために25万円のイメージが消えない。
一応配分を考えると,50万であるのなら12で割れば,
毎月4万円以上使っても大丈夫な計算になるのに,
25万円のイメージが強いので財布のひもを必要以上にきつくしてしまっている気がします。


さしあたり、近くで研究集会が開催されない都合上、
研究集会に行くことが少なくなっているので、もう少し出張をしてもいいのかもしれない。
とは思うものの、月曜日から金曜日まで毎日授業が入っているとどうも出張しづらいです。
後期は余裕があるから後期にお金を残しておく形になるかなぁ。


ホントはドドーンとアレに40万ほど使うべきなのですが、
ちょっと疲れるのは事実なんで、気持ち固めに難航中。