英語

英語力が落ち放題な気がします。かといってどうすることもできず。
実践ビジネス英語を読んでもスピードが乗らないし、そもそも月イチで読んでも勘が戻らないし、
ましてや読んでもリスニング力は上がらないし、ためになる勉強になってないですね。
TOEICの勉強をするとかがなんだかんだでいろいろ勉強するんで勘を取り戻すには良さそうです。
でも、そんな時間があるなら数学せよ、です。でも、ドイツに行くなら勘を取り戻すのも必要。
やることがいっぱいですのぉ。


今回はトルコ航空で行きますが、イスタンブールを経由します。
イスタンブールで2時間55分待ち。帰りもイスタンブールで2時間待ち。
結構空港内のお土産屋さんを回れそうで、楽しみだったりします。
ドイツもフランクフルトの空港は乗り換えで行ったことがありますが、
ベルリンの空港は初めて。初めて行く空港がふたつもあって、見学のしがいがありますね。
いろんな国のバージョンで集めたいグッズがあるのでできるだけいろんな種類が見つかるといいな。