ベルリン準備10

無事、クレジットカードの限度額を引き上げていただき、航空券を購入することができました。
トルコ航空で行くのですが、リコンファームが必要みたいですね。
これまで必要だったことがないのでどうやればいいんだろう。
航空会社に英語で電話をかけなければいけないのかな…。あとで調べよう。


あとはホテルですね。これはそれほど焦らないのでゆっくり探して行こうと思います。
出張の申請が今日までだったので、それに合わせて慌てて航空券の手配をしなければならなくて、
日程も思い切って全部参加することにしてしまったし、事務のひとの情報ミスもあって、
なんだか疲弊してしまいました。精神的に余裕がなかったというか。
イライラはしていなかったですが、もういやーってなっていました。
無事に済んだら平静を取り戻しました。