2013-07-23から1日間の記事一覧

英語

英語力が落ち放題な気がします。かといってどうすることもできず。 実践ビジネス英語を読んでもスピードが乗らないし、そもそも月イチで読んでも勘が戻らないし、 ましてや読んでもリスニング力は上がらないし、ためになる勉強になってないですね。 TOEICの…

ベルリン準備10

無事、クレジットカードの限度額を引き上げていただき、航空券を購入することができました。 トルコ航空で行くのですが、リコンファームが必要みたいですね。 これまで必要だったことがないのでどうやればいいんだろう。 航空会社に英語で電話をかけなければ…

ニックド・クロウ

最近爪がよく欠けます。なんでだろうなと思っていたのですが、 勿体無いかなと思って短いチョークを使い続けて爪がこすれて欠けているんだ! 深爪みたいになってしまって痛いです。 短くなったら気にせずどんどん新しいチョークに変えればいいんですね。 つ…

ベルリン準備9

仮予約できました。スカイゲートという会社で予約したのですが, キャンセル料50,000円とかになっていて, 明日の14時までに支払わないとキャンセル料が発生してしまうみたい。 で,いますぐ払えばいいじゃないかと思うのですが, クレジットカードの限度額…