ベルリン準備9

仮予約できました。スカイゲートという会社で予約したのですが,
キャンセル料50,000円とかになっていて,
明日の14時までに支払わないとキャンセル料が発生してしまうみたい。
で,いますぐ払えばいいじゃないかと思うのですが,
クレジットカードの限度額を引き上げてもらわないと支払いができません。
明日の9時半にならないとクレジットカード会社が対応してくれないので,
結構ギリギリ。というか数分で引き上げてもらえるものなのかな?
まぁダメなら銀行払い・コンビニ払いなどの方法があるのですが。
なんか結構つなわたりです。海外出張の準備って面倒くさいですね。
もっと早めに準備すればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、
そもそもドイツ行きが正式に決定した(講演できることになった)のって先週火曜日だし。
講演出来るできないで、行く行かないとか、予算の出処ががらっと変わってくるので、
前々から動くのも無理だったんです。
それでいて今日が前期のうちの出張申し込みの最終日だったらしく、
1週間で準備するのは結構きついです。(やっぱり比較検証したいじゃないですか。)
こういう思いをしてしまうと、家でのんびり数学をやっているのが
やっぱり一番幸せだよなと思ってしまいます。はぁ…。
最近はこんなのばっかりで全然数学に集中できません。本末転倒な気がします。
数学者なんだから、部屋にこもって「今日も一日誰とも話さず数学やってたな」くらいが
ちょうどいいと思うんですが、ここ最近は異常なほどこもっていないです。



とりあえず明日も忙しそうなんで、今日は早めに寝て,
明日しっかり行動できるようにしておかないとな。