ニックド・クロウ

最近爪がよく欠けます。なんでだろうなと思っていたのですが、
勿体無いかなと思って短いチョークを使い続けて爪がこすれて欠けているんだ!
深爪みたいになってしまって痛いです。
短くなったら気にせずどんどん新しいチョークに変えればいいんですね。
つい貧乏性というか、短くなるまで使ってしまって、
まさに身を削って授業をやってるのか。
チョークの原料を調べてみたら、なんかホタテの貝殻とか出てきます。
それなら海に行けばゴロゴロ転がっていそうだし、
資源を無駄にしてるわけでもないんでどんどん使いますかね。


そんなことに気づきつつ、前期はもうあと1回で授業も終わり。
早く教育者から研究者に戻りたいです。
それよりもまず、3日くらい何もしたくないかもしれないぞ?


もう大学は休みにしましょうよ。15週はやっぱり多くないですか?
研究も何もできたもんじゃないやい。