酷い有様

朝になりかけていますが,一向に進展はありません。
著者の論文をいろいろ当たってみて,
関連しそうな論文(ここ1〜2年のもの)を見てみたところ,
似たようなことはしている様子。
今読んでいるものを拡張しているのですが,主張が違います。
もしそちらの方が正しいのなら,今読んでいる方は正確な Statement ではないということになります。
拡張された方では,「Aならば B, CならばD 」という主張なのに対し,
今読んでいる方は,「AならばBかつD」という状態になっている。
場合分けをし損ねたのか?
正しい主張はもう一体何なのでしょうか。


最近の論文の方で参考文献を見てみると,
今読んでいる本を書くのにもし参考にしたのならコレかな
という雰囲気の本はありました。
うーん。これ,持ってるな。ただし,大学の研究室に置いてある…。今すぐには読めない。


今日取って来るかなぁ…。取ってきて載ってなかったらまたしても悲しい。
でも藁をもすがる思いではあるし…。


何にせよ。とりあえずお昼近くまで寝るか?
せっかく行くなら事務に寄りたいですが,今行っても事務は空いてないし。


朝までかけたけど,ほんのちょこっとわかったということすらなかったよ。
何なんでしょうね。