暑ーい

何だかもう夏バテ寸前,って感じです。
殺人的な日差しの強さですが,夏はまだ始まったばかりなんですよね。
あと2ヶ月くらいはこんな状態だと思うと恐ろしくなりますね。


先ほどスーパーで夕食を買いに行ってきましたが,1割引券もあったことですし,
夏バテ防止にもう何も考えずにうなぎと牛肉を買ってしまいました。
いつもなら高いからやめようと思うのですが,そんな思考が働かなかったです。
1割引券の有効期限が今日までだったので食材を買いに行きましたが,
今日の分はもう準備済みだったので,うなぎは明日食べます。
京都に来てからうなぎは3回目くらいかな?
うなぎが絶滅危惧種の仲間入りをしつつあるとかないとかのニュースをやっていて,
いつ食べられなくなるかわからないので,
高くはなっていますがちょっと頻度を増やして
月イチくらいでは食べておいてもいいのかもしれないですね。