音楽離れ

友人のブログを見ていたら,音楽の話が書いてあったので,
ちょっと意識してみましたが,最近音楽は聴かなくなりましたね。
全く聴いてないわけではないのですが,頻度が著しく下がっています。
iTuneは「最近再生した項目」のプレイリストがあるので,
音楽を聴いている頻度を調べてみました。
3回遡ると,6月2日,5月12日,4月24日に数曲ずつ効いていました。
もしかして月一ペース?


移動時間に携帯音楽プレイヤーを使わなくなってしまったのが大きいですね。
あと音楽を聴こう,という気力がないです。
「今年発売されたCDの曲をひとつ挙げよ」
という問題が出たら解けないですね。


「今年発売されたゲームのタイトルをひとつ挙げよ」
ですら,かろうじて「シアトリズムFF」をひとつ挙げられるだけかも…。
KH3D」もあったか。買ったけど,開封してないから調べて思い出す程度です。
この点に関しては,今年のゲーム業界があまり盛り上がってないからというのもありますが。