パソコン購入!

HDDから溜め込んでいた音楽ファイルを吸い出し中で、約1時間待ちとのことです。
というわけで、時間が作れたので、報告事項のその1ですが、
新しいデスクトップパソコンを購入してしまいました。
VALUESTARの夏モデルでPCーVN770ES1CWという型番のものです。
実はこれも昨日購入していました。


ヨドバシカメラのポイントを使っての値引き後の価格は12万円の出費でした。
今月はお給料からの貯金はできませんでした。
まだ貯金のできなかった月はお給料をもらえるようになってからはなかったと思いますが,
今回は大目に見ることにします。
パソコンがないとやっぱり趣味にも仕事にも影響が出ますからね。
とはいえ、一応マイナスにはなっていないんじゃないかと思います。


まだ未開封の状態で、そろそろ開封しようかなと思うわけですが、
なんかお部屋が結構散らかっていて、
新しいパソコンを迎え入れられる状態ではなさそうです。
床にものが散らばっている、なんてことでは決してないのですが、
数学の本がテーブルの上に山積みになっているんです…
研究関連と講義関連とで2タワーが建設されている状態で、
一時的にものをいろいろおける場所がありません。
というわけでまずはお片付けですかね。
と言っても、数学の文献を収納できるスペースはもうないので、困ってしまいます。


あとパソコンをセッティングしたらインストールラッシュが開催されると思いますが、
重要度が1番高いプリンターのインストールCDが行方不明です。
パソコン関連のものを入れてあるダンボールの中…かな。


あと勉強するスペースがちょっと狭いので、
もう少しおおっぴらに計算用紙や文献を広げられるように、
もう少し広い机が欲しいです。
無印良品で見つけた5000円くらいのものでいいので、そのうち欲しいです。


さて、徹夜になってもいいので整理整頓とパソコン環境を整えますかね。
明日までに勉強しなくちゃいけないこともあるので、それもやりつつ。
報告事項その2の報告は明日以降になりますかね。