風邪

2時まで寝てしまいました。まだ頭が痛く,体が重いです。早く治さなくちゃ。


起きてから近所に買い物に行きました。雨が降ってた。
それは別にいいのですが,土・日で外食していたので気が緩みそうになりました。
でもまだ外食は1人ではしません。


外食をしない理由はいくつかあります。

  • 先輩が「俺、自炊しかしない」と言ったのが格好良かったから。
  • 料理の腕を上げたい。せっかくの1人暮らしなので,台所が自由に使える利点を活かす(実家は母親が台所の主だったのであまり入り込めなかった)。
  • テレビ朝日の「いきなり!黄金伝説。」の企画「1ヵ月1万円生活」が好きだったので。挑戦者の皆さんが最後に感謝の気持ちを表現していたので,なるべく節約するのもいいかなと思いました。さすがに1ヶ月1万円まで切り詰めはしませんが。
  • 贅沢をするとハングリー精神がなくなるので,お金は無いと思うことにする。ハングリー精神→生活向上の為に研究頑張る,という気持ちになるのが目的。
  • ひゃくえん!」という漫画に触発された。
  • 初めての1人暮らし→下積み時代→貧乏,というイメージがあって,その気分を味わっている。
  • でも本当の理由は,アイリス・ナイトハートの誕生が鍵を握っている。