筑波にて

筑波大学から無事帰宅。8時20分くらいに終わったので終電を心配する必要もなく帰路につく事が出来ました。
今回は講演をしてきたわけでもないのに夕食をご馳走して頂いてしまい, 恐縮しています。
本当にどうも有り難う御座いました。
外国人の人数が多かったので, 居酒屋さんに向かう途中はちょっと萎縮してしまいましたが,
近い分野の先生と親睦を深める事が出来たと思われますので「良かった…」という感じです。
昨日思いついた問題について相談をしてみたら, 既にご本人が解かれていたとのことでびっくり!
明日大学に行ったら調べてみようと思います。
どこまで解析されたのか興味があるし,
もしかしたら自分のやろうと思ってたこととの間にズレがあるかもしれないので,
詳しく調べてみようと思います。


あと, 筑波大学の校内をフラフラしていたら, 昔 M2 の時講演した際にされた質問を思い出し,
突如, その時はなんでもないと思っていた方法が活用できる可能性があるかもしれません。
詳しい公式を覚えていないものだから, これについても調べてみる予定。
『行列のある分解をもっと細かくすることで情報をより多く引き出すことが出来たりしないかな!』
というアイディアが役に立つか立たないか…という所です。


道中, 色々と寄り道をしながら筑波まで行ったので, 主な目的は研究とはいえ, 実は結構楽しんできました。
お昼ご飯は秋葉原ヨドバシカメラのパスタだったり…。
秋葉原ヨドバシカメラ以外の場所はどこに何があるか分かりませんが,
大きな本屋さんがヨドバシカメラ店内にあるので, これからも時間があったら寄り道します。