K先生と交流

本日も筑波大学でK先生と1時間以上英語で議論してきました。
前回よりも議論らしかったような自己印象。
面白い話をたくさんしてくれて、こちらも興味を持って聞く事ができました。
すごく深いことをご存知で、高階の微分方程式の場合に起こる(低階では見られない)
スペクトルの情報を教えてもらい、ホントに面白かったので
英会話能力がどうこうとか気にする余地もなく楽しい会話のひと時を過ごせたと思います。
かなり詳しかったので、絶好の機会を逃すまいと質問もぶつけてみたところ、
この文献を見てみるといいよ〜と情報提供をしてくれました。いい先生だったなぁ…。


今日は完全に不意打ちで出会い、心の準備もままならないまま英会話突入でしたが、
最初何回か聞き返しながら耳を慣らしつつ、議論を交わせたと思います。
研究分野が近いからこそ成せる業ですかね。