大学祭準備

今日はセミナーに参加した後、大学祭の準備でシャボン玉で遊んで過ごしました。
シャボン玉のイベントは毎年恒例になりつつあるのですが、
実は僕は一度も見たことがなくて、初めて内容を見せてもらいました。
内容もさることながら、シャボン玉遊びが面白い面白い。
ベランダで直径30センチくらいのシャボン玉を作っては8階まで飛ばし、
タバコを吸っている人を脅かすいたずらの練習に一生懸命でした。
いろんな先生に遊んでると思われたような気が?


まぁ僕は当日このイベントにどれだけ参加できるかわかりませんが、
微分積分学線形代数学でTAしている子たちのクラスの出し物を回るのがいまとても楽しみです。
ヘンなものでなければ、彼らの出し物、たくさん買ってあげようと思います。
どうだろう? 指導教官の先生もご一緒していただけたりなされないかしら。
そして小学生に微分を説明する事態が訪れた場合、どうなさるのかにも注目です。


今日の講演の内容は激しくわからなかったです。知らない言葉多すぎだし。