皮膚科2

身体中に発疹が出てしまい,足だけの問題じゃなくなったので再び皮膚科に行ってきました。
水曜日に広島で見てもらったところではなく,別の場所に転移していて,
そちらの方が膿がたまっていたようで,それを出すためにハサミで皮を切られました。
血がポタポタと滴り落ち,見ているうちに血の気が引いてめまいがし,ベッドで休むハメに。
血圧を測られたりしてとりあえず復帰。注射もそうですが血を見るのはダメなんです。
もうあかん。


身体中に出ているジンマシンみたいなものは
薬疹ではないかということで,前に飲んでいた薬はもう飲まないようにと言われました。
それはともかく,ハサミで皮を切られたのは精神的にショックでした。生きていくのはつらいです。
当然歩くと痛いです。歩きながら一体何回痛いって言ったことやら。

薬疹

どうやら広島でもらった薬はステロイド剤を使って薬だとのこと。
これが副作用が強く,薬学を専門とする父の話ではそんな薬を何で処方したのか謎とのこと。
現在,左腕と右腕に大体50箇所ずつ,腿の辺りにも100箇所くらいの湿疹ができており,
それは全部ステロイドによる薬疹であるとのこと。もう本当に見るに耐えないです。
しかも処方されたステロイド剤はむしろいまの最近に対しては栄養分となってしまうとのこと。
ここまでの数日間ってなんだったんだろう。
本日,薬は1週間分もらいました。ということは1週間は治るまでかかると見越しているわけ?
いやや…。


今まで皮膚は至って健康だったのに,何で今回こんなになってしまったんだろうと思いますが,
疲労がたまっていたんだろう, というふうに言われました。
くそっ。俺のブラックカレンダー計画はどうなる…。