薬疹

どうやら広島でもらった薬はステロイド剤を使って薬だとのこと。
これが副作用が強く,薬学を専門とする父の話ではそんな薬を何で処方したのか謎とのこと。
現在,左腕と右腕に大体50箇所ずつ,腿の辺りにも100箇所くらいの湿疹ができており,
それは全部ステロイドによる薬疹であるとのこと。もう本当に見るに耐えないです。
しかも処方されたステロイド剤はむしろいまの最近に対しては栄養分となってしまうとのこと。
ここまでの数日間ってなんだったんだろう。
本日,薬は1週間分もらいました。ということは1週間は治るまでかかると見越しているわけ?
いやや…。


今まで皮膚は至って健康だったのに,何で今回こんなになってしまったんだろうと思いますが,
疲労がたまっていたんだろう, というふうに言われました。
くそっ。俺のブラックカレンダー計画はどうなる…。