2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

解放者

FF13-2以降やってないから意味はよくわかっていないんだけど、 解放者にならなければならないかもしれない。 さすがにもうこれ以上大学業務で数学の時間を邪魔されると精神が歪みかねない。 抑圧された思いを解放する。3月は自分自身のために生きたい。

終了

やれやれですわ。

ふー

13時間勤務。再び、明日へと続く。 さて、帰ろう。

いま終わった

明日へと続く。

悲しい

寝なくちゃ…と思えば思うほど眠れない。今日は15時間勤務なのに。

王の意志

FF15をやったあとだからかな。 王の意志を継がなければならない、という思いを抱いています。 具体的には、ある数学書を読まないといかんな、ということなのですが。 密接に関わる分野だし、先代の意志を受け継ぐ義務が俺にはあるよな、 という感じです。も…

強風

今日も風が強いなぁ…。

浦島太郎になりたいな

ああ、現実世界ではそういうことが起こっていたのか。 と思えるくらい、この世界とは違った世界を中心に生きたい。

2月のブラックポイント集計

2月は9日の休日中、4日間お休み。5ブラックポイントを手に入れた。 1月は12日の休日中、2日お休み。10ブラックポイントを手に入れた。 4日間お休みして、おかげでFF15をクリアできて有意義でした。

壊れた

2012年から使用していたPHSが壊れてしまいました。 電源が入らず、ショップに持って行きましたが、修理に出しても もう作っていないモデルなので直る見込みは薄いと言われてしまいました。 機種変更をしなければならなくなり、契約も変えざるを得なくなり、 …

わからん

う〜。わかりたい…。

感想を少しずつ

落ち着いてきたので感想を少しずつ。 FF15の終盤は駆け巡るような勢いで、予期せぬことが起こり、 迫力のある激しいバトルを次々とこなしながら最後までたどり着きました。 終わりがなんとなく見えていたし、火曜日は週休日だったので、 もういっぺんにクリ…

FF15クリア

ファイナルファンタジー15をクリアしました。 プレイ時間は46時間、クリアレベルは56でした。 感想は…。感想を述べなければならないとなれば、ちょっと困ってしまいます。 良いとか悪いとか、少なくともいまは決めようという気になれません。 いろいろな感想…

ばき

バキるかバキらないか迷う。 バキるとなれば,また忙しくなるので,くらくらします。

今回夢で見たことはそうなりたいということなのかもしれない。

FF15

FF15を快調にプレイしています。現在のプレイ時間は26時間。 第6章がもうすぐ終わるところで、レベルは42です。 クリアレベルには達しているとかなんとかいう話もありますがどうなんでしょうか。 最初の5時間くらいは、ダラダラしているなという感想でしたが…

ガンガン

今日は1日大学の業務でお仕事でしたが、朝から頭がガンガンしていました。

確定申告

午前中大学に行って書類の確認をした後、確定申告をしてきました。 提出だけで済むと会場で過ごす時間は数分ですね。素晴らしいです。 午前中大学に行ったし、午後はもう家で過ごします。

ん?

あれ? 確定申告書類、入力し忘れているものがあるような気がする。 去年研究発表で出張したとき、謝金としてもらったものがあったような…。 それは大学に源泉徴収票を保管していたかもしれません。明日確認し直しか。

確定申告書類

初めて自宅で確定申告書類を作成してみました。 やっぱり長い待ち時間は面倒ですからね。明日提出に行きます。

忙しいじゃないの

すべてを取りこぼさぬよう、スケジュールのパズルを組み立てることはできるのか。

微妙な状態

幾何の勉強をしていたのも,とある論文を理解するためでした。 何か月か勉強して,それそのものの魅力を楽しんでいました。 全部勉強しきれていない(当たり前ですが)ながらも, わかったことだけの知識で目的の論文を再度読み始め, それでわかったことも…

花粉

いよいよ来たか!

リフレッシュタイム

今日は会議が2時間ほどありましたが、それ以外は自分の時間でした。 で、明日から24日いっぱいまで、仕事があるのは1日だけ。 25日からの3日間は地獄の1日14時間勤務とかなので、 それまでリフレッシュしたいところです。

ダン!

倒せよ。

書類は完成

履歴書・業績書・シラバスを書くので1日が終わってしまいました。 業績書も結構大変で、これまで書いた論文の簡単な説明をしなければなりませんでした。 ただ、歴史を振り返るように1つ1つ説明していくうちに、 Z解析のまだまだ論文が書ける感を再び思い出…

シラバス作成中

高知での授業のシラバスを作成しています。 かなり細かく1回1回の授業内容を書くんだなぁ。

履歴書とか

高知での集中講義をするための非常勤講師になるべく 履歴書とかを書いています。相手にフォーマットに合わせてコピペコピペ〜。

勉強

論文を読んで過ごしました。読めるようになってきていて、楽しくなっています。 続きが気になるし、これと同じ事を別のモデルで…という妄想もできて楽しいです。

FF15

15をプレイ中です。大分この世界の居心地が良くなってきました。