FF15

FF15を快調にプレイしています。現在のプレイ時間は26時間。
第6章がもうすぐ終わるところで、レベルは42です。
クリアレベルには達しているとかなんとかいう話もありますがどうなんでしょうか。


最初の5時間くらいは、ダラダラしているなという感想でしたが、
今となってはとても楽しくプレイしています。
非常によく作ってあるな、という感想に変わってきました。
戦闘にも慣れてきましたし、あちこち移動して回るのがとても楽しいです。
新しい街で新しい武器を買って、少しずつ強くなっていくのが実感できるのは、
RPGでは基本的ながらも最近失われつつあったのでやっぱり良いのを再確認。
イグニスの作る料理のレシピが増えてきて、料理がとてもおいしそう。
夜中にプレイしているとなんだかお腹が空いてきます。
徐々にストーリーも進んできて、中盤ですが、タイタン戦の迫力には感動しました。
ここまで進んできて全体を振り返ると、全く非の打ち所がないと思えます。
FF13はクリアするまで何年もかかりましたが、15はプレイし続けられるかもしれません。