壊れた

2012年から使用していたPHSが壊れてしまいました。
電源が入らず、ショップに持って行きましたが、修理に出しても
もう作っていないモデルなので直る見込みは薄いと言われてしまいました。
機種変更をしなければならなくなり、契約も変えざるを得なくなり、
月々の電話代も980円から2000円程度に上昇してしまいました。
これまではメールも出来ないPHSだったのですが、
これでEメールもできるようにはなりましたが…。
料金倍は大きいなぁ。ちなみに受け取れるのは数日後になります。
いまは電話のできる手段が全くなくなってしまったので、なんだか不安です。
道を歩いていて生死に関わる状態になっても救急車も呼べないわけですし。
機種変更ですので電話番号は変わりません。