2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い!

部屋が天然の冷凍庫みたいです。 電気代の請求が8000円で来てびっくりしたので、暖房を付けずに過ごして4日目になります。 夜9時過ぎに帰宅して、お風呂かシャワーのあとは湯たんぽの入った布団で過ごすわけですが、 布団から出ている手は冷たいです。 しか…

準備完了

よし。まぁ,こんなもんでいいだろう。 結構大きな字で書きましたが A4 用紙で89枚の講義ノートになりました。 1回で6枚分くらい使用するとなればちょうどいいくらいなのではないかと思います。

パワー

ルベーグ積分の講義の準備は、たった3日間で理論面が片付いてしまうとなると、 3日間でもそれなりのことができるもんだなぁと思います。 例えば、3日間精力的にやれば、 積みゲーになっているゲームが、1本終わったりするのかもしれません。 まぁゲームの場…

1月のブラックポイント集計

12日の休日中、2日お休み。10ブラックポイントを手に入れた。 元旦も数学をやっていたし、風邪を引いたけど中間・期末試験作りをしていたので、 2日・3日の2日間だけ休んだ状況…だったはず。

準備中3

理論は片付けました。明日少し計算例を追加して終了、かな? 概ね終了したので何を準備していたかを書きますと、高知での授業の準備です。 何をやってもいいという事なので、測度論をやれるようにしておきました。 15回分の授業ができるくらいの分が集まるま…

準備中2

よく考えたら、やっぱり時間がないな。明日中に押し切りたい。

準備中1

準備中です。木曜日の4時くらいを目処に行けるかな?

転ぶ

転ぶという事はね、一度起き上がって歩き出し事のある人にしかできない事なんだよ。 というセリフを思いつきました。こんなんでなんとかならないものだろうか。

雷まとい

FFRKで属性まといがなかなか強力です。 火・氷・雷・水・風・地・聖・闇の属性をまとうことで その属性での攻撃が強力になります。 僕もまとうとしたらどの属性がいいかなと考えると、雷がいいです。 炎のようにメラメラでもなく、雷のようにパリパリしてい…

ふー

なんというか、わしゃあよく働くわと思いますわ。

先週の火曜日について

採点は昨日無事終了し,今日は数時間数学を楽しんで疲れた後, 雑用をこなして今に至ります。(昨日はゲームできてません。) さて,先週の火曜日のよくわからない「ふー」の書き込みが 内容的に安定してきたのでやや詳細を書きます。 高知で非常勤講師をす…

採点

採点を開始しております。 今日の目標 「早く終わらせて帰ってゲームをする」

早起きについて

今年度の授業はもう期末テストを残すのみとなっていますが、 授業で早起きするのは今年度は明日が最後ですね。 学内の業務で数日間早起きはありますが、結構4月まで自由に過ごせる日が多そうです。

クラリズム

8カ月後の予定を気にしているのですが, スケジュールに入れ込んだのをみるとクラッとします。

今週

今週は水曜日に1個期末テストがあるだけで、他は特に何もない。 授業も試験前に休講を作ってあげる形にしたので授業もありません。 少なくとも月曜と火曜は自分のことに集中できます。勉強します。 水曜日は珍しく会議がないので採点も1日で終わるかもしれま…

風邪

治らないぁ…。 火曜日に電車に乗った時、隣に座ってきた人に移されたんだと思います。 お互いにマスクしていたから大丈夫かと思いましたがダメだったか。

テスト作り

風邪で頭が働かないので、次年度のテスト作りをして過ごしました。 非常勤講師先の担当科目が次年度から変わり、シラバスも変わるので 現時点ではまだ作成できませんが、本務校の方はできるので徐々に作っていきます。

風邪続く

結構苦しんでいます。頭が痛い。 くしゃみ以外の風邪を引くのが久しぶりすぎてどうしたらいいのかわからない。 寝てれば治るんだっけ?

風邪

風邪を引きました。喉が痛い。頭痛もします。

採点終了

後期の科目は5科目です。 そのうち,現時点で採点できるものはすべて採点し終えました。 面倒じゃったのう。

う…

ちゃんと健康に生きていくって難しいんだな…。 大ダメージを受けてはいない。徐々に受けたダメージが積分されているんだよ。 人間は脆い。頑張っちゃダメなようにも思えてしまうな…。 気を受けないと壊れちゃうよ。守りを固めなければ…。うぅ…壊れたくない。…

半分採点

昨日実施した2科目の期末試験のうち1科目分を終えました。 今日はここまででいいや。

もろもろ

諸々の業務をしていたらこの時間になりました。 いまから昨日の期末テストの採点…かなー。

間違えて

起きた。FFRKの生放送は来週でした。まぁいいか。2〜3時間起きてから寝るか。

キターク

ゆったりするれろ。

ふー

非常勤勤務先の2科目が終了致しました。 今日は採点する体力がないので完全に終わるにはまだ数日要しますが、 次に電車に乗るのが1カ月以上先ということで、 安息の日々を予感して心安らかな思いでおります。 というわけで、ほっとひと息…をさせてくれないメ…

また徹夜か…

最近睡眠がうまく行かないな…。 20時間くらい起きているのに眠くもなんともない。 次に寝られるチャンスは11時間後か。

心にプロシェル

プロテス&シェルです。

ふへー

今週もぶっ飛んで消えてなくなるのが確定済みです。

ぐふー

疲れました。サザエさんを見るとほっとします。