2012-10-14から1日間の記事一覧

提出準備完了

気分転換後もう一度書類の見直しを行い,提出するための形式に合わせて処理を行い, あとは所定の方法に従って提出するのみ,という状況まで来ました。 今すぐ提出してしまってもいいけれど,まぁ少し保留にしておくことにします。 今日は寝られるぞー。わー…

書類作成完了

終わった! まだ本屋さんとかお店は空いてる時間ですね。 部屋にこもりっきりなので,ちょっと外の空気を吸ってきます。

年会費

そういえば,まだ学会の年会費を払っていないのですが, (年度内に払えばいいんだと思いますが),どの予算から支出しようか迷いますね。 科研費から支出しようと思っていましたが,残高が 72,827円になってしまったので, 年会費の18,000円を引き算すると…

コアは砕いた

19日締め切りの書類で頭を使わなければ書けない4ページ(2項目2ページずつ)を書き終えました。 昨晩のうちに1ページ半を仕上げ,今晩夜を徹して残りの2ページ半を仕上げました。 夜10時ごろまでに最初の1項目目が完成し,その後約8時間かけて2項目目が完成…

おーい

自宅のデスクトップPCには Ghostscript (画像ファイルを TeX で処理するソフト)が入っていないので, ノートPCでの作業に切り替えたのですが, ノートPCの秀丸エディタで祝鳥が急に動かなくなってコンパイルができなくなっていました。 とりあえずコマンドプ…