メガネ

今年の花粉は、薬を飲んでいればくしゃみはあまり出ません。

しかし、花粉か黄砂かわかりませんが、目に刺さる。

こんな時こそ、花粉対策メガネの出番…と思いきや、行方不明になっていました。

3月に入ったくらいから探し始めて、今日ようやく見つかりました。

研究室のポットの裏に隠れていました。どうしてこんなところに置いたのか。

というわけで、今日から移動中は花粉用メガネで行きます。よく曇るなぁ。

 

今日は13000円ほどKindle数学書を買いました。

論文も先週山ほど面白いものが見つかったし、論文執筆中でもあるし、

3月もあっという間に終わりそうですね。論文は8ページになりました。