鑑賞中

昼寝をして起きたら夕方18時でした。

何時から昼寝を始めたのか全く覚えてない。何時間寝ていたんだろう。

 

その後、Amazonプライムで映画を1本観ました。

「移動都市モータル•エンジン」

面白かったです。

 

ちなみに、

一昨日は「ドラえもん のび太とアニマル惑星」

昨日は「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」

を観ました。どちらも初めて観るものではないのですが、

子供のとき以来観ていない気もするので、

そうなると25年ぶりとかそういう感じになりそうな感じ。

しかしめちゃくちゃ良かったです。

特に、ロシアが仕掛けた戦争中の今、考えさせられることが多かったです。

アニマルプラネットの方は、一方的な侵略で動物たちの綺麗な街が破壊され、

リトルスターウォーズの方は、独裁者が現れます。

一方的な侵略に負けまいとする勇士、

道具だけでは勝てず、最後は正義を信じる心であることが語られていたように思えます。

武田鉄矢の歌も優しく温かい。やっぱりドラえもんは旧ドラじゃないとダメです。

 

まだ観たい映画を敢えて避けて観ています。楽しみは取ってあります。