またしても

帰りも大学を出た途端に天気が急変して、豪雨と雷が暴れ回う中、徒歩での帰宅。

真上で雷が鳴っている感じでした。

爆弾でも爆発したかのような、ものすごい爆音の雷でした。

ちょっともうやだ。ショッピングモールで30分くらい雨宿りしているういちに止みましたが。

 

で、メロンを買いました。丸ごとひとつ。

メロンを買うなんて初めてかもしれません。

 

なんだか最近身体の調子が悪くて、

なんだか心臓を異物が突き破るんじゃないかという感覚になる時があります。

腰も痛くて授業のたびにズキズキ痛みます。

 

メロンでも食べて、現世で楽しい思い出を作っておこうかなという気分で買いました。

たった980円なんですけどね。

 

何事もなければそれでいいんです。

でもまぁ。何があるかは人にはわからないですから。

 

まだまだ寿命はあるはずだし、コナンが終わるまで死ぬわけにもいかないです。

数学の論文を読む楽しみはまだ全然味わいきれていない。

 

でもまぁ。遺書くらいは書いておいたほうがいいような気がしないでもない。

それくらいなんだか身体が変な感じがする。忙しくて書く暇がないんですけどね。

あ、書く内容が特にあるわけでもないのもあるか。

親に感謝の言葉を残すくらい…か。

 

コロナ対策で頭がおかしくなっているだけだと思います。

冷静に見ればそうなのですが、体感する感覚としては事実です。