ふるさと納税・後半戦➀

年末に駆け込みでふるさと納税をしました。

前半戦は3月に話題の泉佐野市に納税し、もらったAmazonギフト券ニンテンドー3DSを購入しました。

結局3DSはほぼ使用していませんが、まぁまだまだこれからという感覚でいます。

前半戦から後半戦までまるまる8ヶ月空いてしまいましたが、出張が事あるごとにあって、受け取るタイミングが合わない心配があったのでふるさと納税を控えざるを得ない状況でした。

 

後半戦は、とりあえず北海道・鹿児島・茨城県に納税し、食材を色々注文しました。

一部は、横浜の実家に送り、親孝行を兼ねたおすそ分けです。

ただ、届くのは来年になってから。年末年始の食事を豪華にするには少し遅かったようです。

2月ですね。後期の授業が終わって打ち上げ的な感じで堪能することになりますかね。

さて、まだ28000円ほど納税できます。

いっぺんに頼んでいっぺんに届くと大変なので、少し時期を空けますか。

返礼品を選ぶのも結構疲れるので、冬休みに入ってからにします。

ふるさと納税で届く豪華な食事であっても、なんだか贅沢を恐怖に感じます。

贅沢のしすぎで破産するのではないかという不安が湧いてきます。

いや、ふるさと納税の形でやらなくてもどっちにしろ納税することになるお金の使い方を選択しているだけなので、贅沢にお金を散財しているわけではないんですけどね。

10000円を超える買い物はやはりビビってしまいます。