確定申告

まず、確定申告を完了させました。

今年からIDを持っているだけでネットを通して

データとして申告書を送信するだけでよくなったので、

会場に行く必要がなくなりだいぶ楽になりました。

 

 

そして、次年度の非常勤講師の契約書に記入して

提出できる状態にしました。

高知の分がまたすぐに届くのだと思いますが、

順次対応していきます。

 

 

で、確定申告が片付いてひと段落したので、

次なるふるさと納税を開始しました。

なんというか、アレですよ、ウワサの。

泉佐野市です。

色々言われていますが、親の強い勧めもあって

限度額の約半分ほどを一気にドンとやってしまいました。

お礼の品に加えてAmazonのギフト券ももらえます。

お礼の品も代行業かの如く大量のラインナップがあります。

このくらいの楽しみはあってもいいような気もしますが、

3月を持って閉店とのこと。

Amazonギフト券は5月以降にもらえるそうです。

こちらは数学以外のもう少し一般的なKindle本を買うのに使おうかなと思います。