2018-02-19から1日間の記事一覧

マイナンバー

確定申告の時にマイナンバー通知書の写しを提出するようです。 これ、いつも忘れそうになりますね。 マイナンバーを毎回コピーするのは、持ち出した時に忘れたりする危険を伴うから、 スキャナでpdfファイルにしています。…が、それすら1年経つと忘れそうに…

雑用6

高知での非常勤講師の契約書が届いていたので、 その書類を完成させるために必要な書類の手配をしていました。 あとはもう家に帰ってしまって確定申告の書類を完成させました。 行方不明だったふるさと納税の書類はなんとひとつの封筒に2つ入っていて見逃し…

雑用4、5

確定申告の書類を入力していました。 ふるさと納税の紙が足りず,中断(家から持って来損なったか)。 その後,本年度の研究成果報告書を執筆(800字)。 執筆中のインピュリティリングの魅力を語って終わった。 これはまぁ楽しかった。

雑用3

成績入力を済ませました。

マウス交換

パソコンで成績入力をしているのですが, 最近マウスの利きが悪くて非常にやりづらい。 …というわけで,ストックしてあった新品のものに交換したところ,なんと操作のしやすいことか! どんどん行きます。

雑用2

昨日の出張報告書を書いて提出してきました。次,行くで!

雑用DAY

今日はとりあえず雑用を片付けることにします。 まずは,自分の所属大学で来年度後期にやる期末試験をすべて入力し終えました。 少しだけ残っていて昨日中途半端なところで終わらざるを得なかったものを片付けました。 非常勤講師分の4品はまだこれからです…