バッテリー切れ

北海道へ向けて出発しました。


…矢先に、ポケットwifiのバッテリーが切れているのに気付きました。
飛行機に乗るのでバッテリー系は持ち合わせていません。
ちょっとまずいです。田舎に向かうわけですが、交通機関が超不便で、
ネットを頼りにしないとたどり着けないかもしれません。
まぁ親と同じ便で行きますので完全に頼ってもいいのかもしれませんが、
親ももしかするとバスとかの時刻がちゃんとわかっていないかもしれません。
その場で確認しながら進む必要があるような気もします。
いや、そもそも羽田空港に僕が行けないかも。
行けないこともないですが、効率悪く向かうことになるかもしれません。
空港で充電できるとは思いますが、時間的にフル充電は難しそうです。


そこでコンビニに駆け込んだらやはり便利ですね。
乾電池で充電できる機器が1026円で売られていました。
種類もアルカリ電池ですし機内持ち込みできるでしょう。
良いものを手に入れました。


昨日採点を終えて疲れ切ってから荷造りしたので抜け落ちがあるかもしれません。
不安です。