2017-08-12から1日間の記事一覧

まだ着かない

家を出てからかれこれ10時間以上…まだ着きません。

北海道到着

新千歳空港に到着しました。 17℃だそうで、寒いです。

グリーン車

新橋まで2時間かかるのでグリーン車に乗って数学をやっています。 グリーン車なんだから充電くらいさせてくれてもいいのになぁと毎回思う。 グリーン車どころかそのうち一般車両にも、例えば網棚部分にコンセントがついたりしないかな。 オリンピックまでに…

バッテリー切れ

北海道へ向けて出発しました。 …矢先に、ポケットwifiのバッテリーが切れているのに気付きました。 飛行機に乗るのでバッテリー系は持ち合わせていません。 ちょっとまずいです。田舎に向かうわけですが、交通機関が超不便で、 ネットを頼りにしないとたどり…

ねむい

昨日4時まで起きていたので眠いです。 今日は夜の10時ごろ現地に到着する予定らしく、体力的にはきついかもしれません。 寝る場所もちゃんとないかもしれないですし。 あと1時間くらいしたら家を出ます。

終わったー

1科目分の採点を終えました。 8時前くらいから始めたんだっけ。 途中の休憩も含めて、約100名の採点に大体6時間くらいかかりました。 これから荷造りを開始します。 実は明日の夕方の便を予約しているので、お昼に出れば余裕で間に合います。 それなりにゆっ…