練習した

講演練習をしました。
途中「ん?これは何が書いてあるんだ?」「ああそうかこういうことか」
という状況に陥りましたが,まぁとりあえず1回見ておけば
そうはならないので,大丈夫かと思います。


いまの練習で,iPod touoch を HDMIケーブルで
プロジェクタにつないで発表練習をしてみました。
実践してみて気を付けなければならないこともわかりました。

  • 画面表示を3分でロックするようにしていたので,当然発表中に3分経てば落ちる。→事前に自動ロックは「なし」に設定をしておくこと。
  • 1時間画面をつけっぱなしにしておくと思ったより充電が減りました。→全部使い切ることはないとは思いますが,一応充電しながら使用する方が無難。特に講演終了後も操作したいのであれば。