うおっし!

3科目目の採点終了! これで半分終わったぜ。
今できるのはあと1科目だけです。まだ2科目テスト前ですからね。
今できる残りの1科目は人数も少ないし、3時間くらいで終わるだろう。たぶん。
今晩はもうやりません。



何人かは記憶領域が0次元なんじゃないかなと思えてきます。
3次元極座標ヤコビアンが2rsinθとかやってくる。
どうして素直な目で物事を見ることができないかな。
彼奴の頭を通過すると物事が歪む…。
もちろん、ちゃんと100点もいますし、大方点数は取れていますが、何人かは…ね。


ちなみに非常勤勤務先で、サインをください、と言われてしまいました。
授業中に、この定理を使って論文を書いたことがある、とか、
海外出張の体験談とかを話しているので、感銘を受けたらしいです。
すごい先生の授業を受けた記念に、とか言われました。
いや、まぁ、なんというか。サインって…。
こういうふうに思っていただける人がひとりでもいれば、
なんとなく教育は成功したと思っていいのかもしれないな、と思うことにしました。
今思えば、サインをください、と言われて sin x のグラフでも書いて見れば良かった、
と笑いを取るチャンスを逃したことを後悔しています。