うーん

論文「2つのq」の続編,本当にやりたくなってきたな…。
研究室のソファで寝転んで,できた論文を眺めているだけで,
論文「たまねぎ」の完成が目の前に浮かんでくるように感じられます。
しかしまぁ,論文「2つのq」のポイントを押さえて拡張していくわけなので,
論文「2つのq」に匹敵する30ページ分くらいの計算(しかもこれはまとまった状態!)を,
設定をがらっと変えた状態でやりなおさなければなりません。
完成したものが浮かんでくるとはいえ,ちょちょいのちょい,というわけにはいきません。
やはりそこは体力を要するところで,それなりの日数がかかってしまいます。
しかしまぁ,今年中にはやりたいかもしれないなぁ。
「Zブレイク」(投稿準備中)「スーパーZ解析」(解析進行中)に続くテーマが目白押し。
「ひずみ返しEG」「ひずみ返し」「たまねぎ」「4連コンボを作れ!」。
新しい技術の開発が研究中に必要になりそうなのは、
「3つのq」「2つのq:エキゾチック編」「エキゾチックラダー」。
スーパーZ解析」に関しては13個のうちで一番簡単そうなものひとつが現在進行中,
というだけなので,これも長い付き合いになりそうなテーマです。
すべて「Z解析」という枠組みの中にあるテーマで,途方もないというのが正直なところ。
もうゆっくりやっていけばいいのかな。個人的な興味のために完成を急ぎがちだけど。
でも気分的にはやりたいゲームがいっぺんに発売されちゃってやりきれない,
という感覚です。積みゲーが崩し終わりません!