東横インに泊まっています。東横インは机の前に鏡があるので,
机に座っていてふと正面を向くと自分の姿が見えます。
借りている自分の部屋には小さな手鏡がひとつあるだけで,
お風呂場にも鏡はないので普段鏡を見るタイミングってそんなになくて,
そりゃ1日1回は必ず鏡は見るものの,これほどまでに長時間
鏡に自分の姿を映し続けているのがとても新鮮に感じました。


こんなに足が痛いのに,鏡には健康そうな青年が写っています。
顔色も良く至って普通に見えるのに,本当は体が重い。
街を行き交う人も一見健康に見えてもいろいろ大変なんだろうなと思いました。
見た目は健康そうなんだから体の中をもっと綺麗にして本当に健康, と思えるようになりたいものです。