ウオーキング

大学から徒歩で帰ってきました。歩いて35分くらいでしたね。
調べたら大体3kmの距離だったので毎日このくらい歩いてもいいのかもしれません。
いきなり往復徒歩にするのは気が重いので、
行きは自転車、帰りは自転車を大学の敷地内に起きっぱなしにして徒歩で帰る、
次の日は行きは徒歩で、帰りは自転車で、という感じにしようかな。
ホントは往復徒歩でも6km程度なのでそのくらいは歩いた方がいいのかもしれませんが。
しかしこれ、サラリーマンがひと駅前で電車を降りて歩く、というのの類似版ですね。
健康を気にする年になったんだなぁというのを改めて感じますね。
30過ぎだものそりゃそうか。
人間、足腰から弱って行くという言葉もどこかに転がっているので、
ウォーキングで健康体を目指そうと思います。
僕には健康で居続けなければならない理由があるのです!