2014-03-16から1日間の記事一覧

ウオーキング

大学から徒歩で帰ってきました。歩いて35分くらいでしたね。 調べたら大体3kmの距離だったので毎日このくらい歩いてもいいのかもしれません。 いきなり往復徒歩にするのは気が重いので、 行きは自転車、帰りは自転車を大学の敷地内に起きっぱなしにして徒歩…

さて

そろそろ帰るかのう。

風強い…

郵便受けを見にちょっと大学内を移動しましたが ものすごい風に足を救われそうになりました。なんなのー? こりゃ風が治まるのを待って帰った方がよさそうかな。

研究テーマ

昨日なんとなくZ解析の新テーマが思い浮かびました。 だんべる,おだんご…の流れとはまた違って, 今度のテーマは「花」ですね。 名称は変更するかもしれませんが,いったんここでの呼び方は「プロジェクト・フラワー」とかにしておこうかな。 ま,いまは読…

書類作成

研究費をもらうための書類を書きました。

疲労感

目覚めたものの、疲れが溜まってる。やっぱり移動時間が長かったからかな。 でも、6時間くらい寝た状態だけど睡眠時間は足りている気がする。 少し時間が経ったら大学行きます。

one third

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140314/fnc14031421010018-n3.htm 上記の記事に寄りますと, 学生が自分の好きなことを仕事にできるのは約1/3とのことです。 これは, 結構大変なことのように思えます。 私たちが安心して日常生活を送るためには,…