欲しいものが欲しい

単純に物質的な「もの」で何か欲しいものが欲しいです。
近所にスーパーしかないと、これが欲しいという意欲がわきません。
これがものすごく寂しいです。物欲というのはある程度意欲につながるんです。
例え買わなくても。いつかお金が貯まったらこれを買おう、
みたいな楽しみがあるのだって人生の楽しみのひとつなはずです。
でも、ここにはそもそも魅力的なお店がない。
購買意欲をそそるような商品がない。たぶんあっても買わないんですが、
それでもあればその存在だけで楽しめるんです。
ここでの生活はとても物足りないです。


いかんな…。それはまやかし…。本来の姿ではありません。
夢を持たなければ。これからの研究にために夢を持たなければ。
そしてあの子の幸せを考えなければ…。
それ以外のことは案外どうでもいいんだ。
どうでもいいことを真剣に考える必要はないよね。


町全体に衰退の雰囲気が漂っているものだから、気をつけなければひきづられてしまうぞ。
実際、商店街が潰れて建物が取り壊され、駐車場の面積が拡大しているんだそうです。
教育にレベルは低く、仕事でこの地に滞在するサラリーマンは子供の教育について頭を悩ませるんだとか。
町全体が沈んでいるような雰囲気は確かにある。どんより…というのかな。
気を確かにもて。周りに流されるな。俺は俺だ。