ひとくぎり

GWも終わりましたね〜。完璧に毎日数学をやって過ごしました。
まる1日くらい遊ぶかと思いましたが, 半日休んだだけでソワソワして仕事に戻ってました。
おかげで頭がちゃんと働いていて休みボケ的なものが微塵もないです!
日記が飛んだ2日間もがっちり数学をやっていました。
なんというか, 数学以外のことでやることが特に何もなさ過ぎでした。
昨日から今日にかけては教科書に書いていることがわからなくてむちゃくちゃ格闘しました。
徹夜しても定理の証明がわからなくて, いろんな文献を見ても証明が省略されていたり
「自明」とか「演習」とか書かれておりで朝になり,
そのまま考え続けてお昼過ぎに解決して寝る, という感じでした。
もう机に座っていられなくなり, 体中も痛かったですが,
布団の上でiPad のホワイトボードに書いてうねうね議論していてやっとわかりました。
起きてからは今週末の講演の練習。42分安定なのでまだ2分削らないといけないですね…。
すっかり生活がずれましたが, 明日からは仕事なので適当に寝ます。では〜。