4220円

近所のスーパーまで買い物に行ってきました。
ゴールデンウィークに入ってから, 今日で8日が経過しましたが,
この間使っている金額は 4,220円みたいです。
気にせずいろいろ買った気がしたんですが,
それでもスーパーでの買い物だけだとそんなものなのか。
近所のスーパー以上に遠いところに出かけてないし,
自炊しかしていないのもあるからほとんどお金は使わなかったですね。
日本の経済によくないですね。と言いつつも, 数学をやるためのお金は
公費で100%(以上?)支援していただいているのでそれで完全に満足しているな。
4月は18万円分くらい数学のために公費を使っていますし。
仕事の経費とは言えいったん立替なので自分のお金を使っている感があるんですよね。
もし立替じゃなかったらと思うと怖いくらい使ってます。
GW中こもって数学をやるのも高貴な義務(nobles oblige)。
支援していただいている以上, 仕事を全うしなければならないわけです。