12月の予定表

家に可能な限りこもって研究しかしないつもりでいた12月。
しかし予定は増えてきています。

  • 5日(水)〜7日(金) 京都大学
  • 12日(水)〜14日(金) 京都大学
  • 21日(金) 木更津?(考え中)
  • 22日(土) G大?(考え中)
  • 24日(月) この日まで講義がある。この日も講義がある。
  • 25日(火)〜30日(日)午前 ロシアからの研究者訪問
  • 30日(日)午後〜1月2日(水) 横浜から友人訪問

時間が欲しい…。髪を切りに行きたいけれど,床屋に行く暇が作り出せないです。


リスト中,個人的に目新しいのは木更津。そもそもどーやって行くの? という感じです。
現地まで最寄駅からのバスの時間も含めると,京都からは4時間くらいかかるみたい。
しかも知ってる人はいなさそうなちょっとアウェイな研究集会…。
でも,なんか自分の研究に関連するキーワードがわんさか。
アウェイな上に移動時間が4時間だからどうしようかなと迷っています。
次の日のG大はロシアの先生がご講演なさるから帰りに寄ってくる感じです。
でもこれで科研費をちょうど使い切る気がするので,
科研費での今年度最後の出張はこれにしてしまってもいいかもしれません。
木更津…千葉ですよね。初めて行くところですし,ちょっとした旅行気分にはなれるかな。