ショック…

凹む(というか反省する)ことがあって、2分間完全に機能が停止していました。
放心状態とはまさにこのことだなぁという気がします。


それとは直接関係ないですが、
http://fortune.jp.msn.com/year/2012/scorpio.aspx
これ、すごくあっている。
3月から5月は治療が始まってひどい時期でしたし、
6月は書評の仕事がきて一応チャンスではあった。
ただしそれはピンチでもあって、7月から10月くらいまでほとんぼそれに時間が持っていかれました。
11月は研究に復帰していろいろ進みました。実は本当は研究が進んでさぁやるぞ、
という時に書評の仕事がきたのが6月末なので、書評は7月分の運勢として考えた方が納得いくかもしれません。
治療期間の精神的なアップダウンのグラフにもよく似ています。
12月は下がってるけれど、そうではなかったと思えるようにしたいです。


あと、視野を広げないといけないなと思いました。
いや、そうじゃないかもしれません。
性格が形成されるに当たって、無意識に参考にしていた、
というか同化していた要素を見つけてしまって、
だからか…と思ってしまいました。
だからこの部分に関して自分はダメなのか…という感じですね。
無意識なる教科書を断ち切るためには、視野を広げるよりは、意識して排除するしかなさそう。