英語

ロシアの先生を5日間受け入れるにあたって,
やっぱり英語も勉強しておいたほうがいいかも, と思えてきました。
責任をもって受け入れるわけですし。
困ったことがあったら対応するのは僕ですし。


英語なんてここしばらくまともに勉強してないからなぁ…。
8月30日に『実践ビジネス英語7月号』を読んだのが最後かもしれません。
英語を見てないわけではないんです。数学の論文は英語で書かれていますし。
でも, 数学の論文では英語を勉強している感覚にはならないから,
やっぱり8月30日以来やってないという感覚がします。
でもいまさら単語帳をやってもなぁという気がするし,
TOEICの勉強も別のスキルのような気がするし…。
まぁ『実践ビジネス英語』の8月号以降を読めばいいかな。
12月25日までには1月号まで出ているはずだから計6冊ありますし。
どこまで買っていたのかすら現時点では覚えていないのでまずは状況確認からそのうちやっていきます。